SHIP REPAIR磨かれた“常石品質”のクラフトマンシップ
多様な設備で迅速な工事を実現
日本有数の20万DWTドックを中心に、4つのドック、7つの岸壁を完備。
様々なサイズの船舶のフレキシブルな取り回しが可能で、オフ・ハイヤーの短期化を実現します。私たちシップドクター【匠】が船舶の安全性、経済性を高めるソリューションを提供します。
常石造船株式会社から検索
多様な設備で迅速な工事を実現
日本有数の20万DWTドックを中心に、4つのドック、7つの岸壁を完備。
様々なサイズの船舶のフレキシブルな取り回しが可能で、オフ・ハイヤーの短期化を実現します。私たちシップドクター【匠】が船舶の安全性、経済性を高めるソリューションを提供します。
No.12 Dock
No.1 Dock
No.10 Dock
岸壁
あらゆる船型に対応できる“シップ・ドクター”
自動車運搬船(PCC)、ばら積み貨物船、プロダクトタンカーなど、どのような船種にも対応し、年間150隻を超える豊富な修繕実績を誇ります。
自動車運搬船 / RO-RO船 / ばら積み貨物船 / タンカー(ケミカル / プロダクト) / コンテナ運搬船 / 一般貨物船 / フェリー / LPG運搬船 / 木材チップ運搬船 / タグボート / 石炭運搬船 / 石灰石運搬船 / 客船 / バージ(RO-RO / 台船)
自動車運搬船
RO-RO船
ばら積み貨物船
タンカー
(ケミカル / プロダクト)
コンテナ運搬船
一般貨物船
フェリー
LPG運搬船
木材チップ運搬船
タグボート
石炭運搬船
石灰石運搬船
客船
バージ(RO-RO / 台船)
常石グループ連携で一貫した工事を手掛ける安心
設計を担う「常石エンジニアリング」、資機材調達を担う「常石商事」、配管生産や船尾構造物のスペシャリスト「常石鉄工」。
常石グループ各社との連携により、レトロフィット工事や改造工事など難易度の高いリクエストにも、一貫した工事をワンストップで提供します。
バルバスバウ切替(ばら積み貨物船)
軸取り換え(ケミカルタンカー)
油除去作業(浚渫船)
クランクシャフト交換
(コンテナ運航船)
バルバスバウ切替(ばら積み貨物船)
船を守り、海を守る常石造船の提案力
常石造船の修繕サービスは、多様な設備と豊富な工事経験、そして「お客さまの役に立ちたい」という思いで成り立っています。修繕と新造船建造の両事業を営むからこそ生まれる、長期的なシップライフサイクルを見据えた提案で、お客さまの船の安全はもちろん、世界の海の安全に貢献します。
お車でお越しの場合
山陽新幹線でお越しの場合
JR山陽本線でお越しの場合
飛行機(広島空港)でお越しの場合